掲示板

[ホーム][検索] 他の掲示板:
[マルチレス] [標題一覧] [ツリー]

お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード: 半角英数4文字以上
文字色:

子宮内出血について No.[184] [返信]
投稿者:もも 投稿時間:2005/10/13 [木曜日] 11:03:58
第二子の子供で、十三週目の健診の時に子宮内に出血がありま
す、と先生に言われたのですが、原因が解りません?たぶん上の
子を抱っこしたり、おんぶしたり、たばこを吸っていたせいだと
思いますが現在はたばこを止めたのですが、お腹の子供の影響
と、その血はいずれ消えるものなのですか?教えて下さい。
(お腹のはりと、子宮外出血はありません。)

Re: No.[186] [返信]
投稿者:さのウィメンズクリニック 投稿時間:2005/10/14 [金曜日] 09:00:04
 妊娠した子宮を超音波検査で見ると、赤ちゃんの外側から順
に、1)子宮内膜(=脱落膜)・2)胎盤と絨毛膜・3)羊膜があり、
羊膜の中に胎児がいます。羊膜と胎児の間には羊水があり、絨毛
膜と羊膜の間には絨毛膜液があります。羊水が黒っぽく見えるの
に対して絨毛膜液は少しだけ白っぽく見えます。子宮内膜は子宮
にくっついていて隙間はありません。胎盤も子宮内膜にくっつい
ています。しかし子宮内膜と絨毛膜の間には隙間があり、そこに
は液体が貯まる事があります。出血した血液が溶けた液体の事も
ありますし、単に子宮内膜からの分泌液の事もあります。両者は
超音波ではほぼ同じように見えますので区別は着きません(白っぽ
い砂粒状のドットが多く見えて濃く見えます)。確証はありません
が、子宮外に出血がなくお腹の張りも痛みもないのであれば子宮
内腔に分泌液が貯まったいるだけの可能性が強いのではないかと
思います。

ありがとうございます。 No.[188] [返信]
投稿者:もも 投稿時間:2005/10/14 [金曜日] 10:20:15
忙しいところ、ありがとうございました。少し安心しました。妊
娠中はちょっとの事でも心配事が耐えませんので、こういった掲
示板から先生に聞けるとゆう事は、とても強い支えになります。
親になるという事は不思議な事ですね。

妊娠中のSEX No.[178] [返信]
投稿者:マリー 投稿時間:2005/10/11 [火曜日] 15:34:30
妊娠4ヶ月になります。
お恥かしい話、妊娠以来主人との性交はしていませんでしたが、
昨夜誘われてしまい、赤ちゃんが流れてしまいそうで怖くて、イ
ヤだったのですが断る事が出来ずに承知し、時間をかけてゆっく
り刺激してもらったのですが、性器は濡れますがまったく気持ち
いいとは感じませんでした。私、不感症になってしまったのでし
ょうか?妊娠によって体が変化してしまったのでしょうか?
普通妊娠中にsexはしない方がいいですよね。
今後どのように断ったらいいでしょうか・・・。

Re: No.[181] [返信]
投稿者:さのウィメンズクリニック 投稿時間:2005/10/13 [木曜日] 08:42:15
 妊娠中に性交をしてもすぐに流産につながる事はありません。
ただし、出血しているとかお腹が張って硬い(=痛い)時などは性交
は止めるべきです。女性が性交で快感を得るためには、心がその
気になってないと無理ですよね。流産の心配をしながらでは難し
いと思います。一般的には、妊娠中に性欲が増す女性と性欲が低
下する女性が半数づつぐらいはいるそうです。ご主人との関係に
ついては下記のHpが参考になると思います。出産後にはまた別の
原因で性欲が低下する事がありますが、その時はまた相談して下
さい。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/sex-p/sex-p.htm#label11


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [トピック総件数:433件]
削除パスワード: