掲示板

[ホーム][検索] 他の掲示板:
[マルチレス] [標題一覧] [ツリー]

お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード: 半角英数4文字以上
文字色:

お世話になりました No.[517] [返信]
投稿者:nao 投稿時間:2007/07/07 [土曜日] 00:52:12
先生、開業されてたんですね!たまたまこちらのHPを見つけ、
一人驚いてる次第です。先生には、浜の町でお世話になりました。
と言っても、妊娠しての初回とその後の数回ですが・・・。
年が明けて先生は、何処かへ行かれてしまいました。
しかし数ヶ月後、友人のお見舞いに行った先に、先生はおられました。
久保田産婦人科に。私はそこでも驚きました!

お礼 No.[516] [返信]
投稿者:みなみ 投稿時間:2007/07/06 [金曜日] 23:00:49
先日、胸がはり生理が止まってしまった症状で相談させて頂いたみなみ
と申します。その後すぐに産婦人科に行き検査を受けてきましたが、卵
巣機能不全だと診断されました。恐らく流産後から排卵していなかった
ようです。

これまで仕事一筋で夜10時を超えて働くこともざらにあり、時々終電に
も間に合わずタクシーで帰宅する日々を送っておりました。今年で30歳
。プロジェクトリーダーにもなり、仕事のストレスをかなり抱えており
ました。学生時代の友人や同期は次々に出産し、気がつけば私はだんだ
ん取り残されている気分になってしまい、それがまたストレスにつなが
っていました。そこに流産したことに対する苦しさが追加され、この状
況を改善するため、会社を退職し治療に専念することに決めました。

一流のグループに分類される企業を退職することには未練があります。
周りの人のように、仕事をもう少し適当にやっていれば、仕事をしなが
ら出産ということも可能だったのかと思うと、悔しい気持ちでいっぱい
です。こんなことなら仕事を精一杯やり遂げるという目標なんてたてな
いで、仕事も出産も手に入れることを考えて取り組んでこれば良かった
と、後悔の日々です。これ以上仕事をすることは、完全に私の体を壊す
ことにもなりそうで、怖くて続けることすらできなくなってしまいまし
た。結局、仕事なんて辞めてしまえば、プロジェクトリーダーの立場も
なにも関係ない主婦です。そんな簡単なことにも気がつかず、自分にと
って何が重要かも分からないまま、働き続けたことがバカバカしく思え
て、退職を決意しました。

病院へ行く勇気を頂き、ありがとうございました。やっと立ち止まって
将来を考えることができました。

とりとめもないことばかり書いてしまい、申し訳ありません。

子宮内の出血(追加) No.[514] [返信]
投稿者:マヨネ 投稿時間:2007/07/02 [月曜日] 17:47:02
先ほど質問したマヨネです。
書き忘れましたが、7週目に心音が確認され、胎児も順調だと
言われています。

Re: No.[515] [返信]
投稿者:さのウィメンズクリニック 投稿時間:2007/07/04 [水曜日] 09:05:42
1)妊娠初期の子宮の中には胎嚢(GS)が見えます(当院HPの「妊娠診断-(
写真参照)」)。時々胎嚢の外側に、小さなな砂粒状の液体が黒っぽく溜
ったスペースが観察される事があります。その多くは子宮内腔に溜った
内膜の分泌液ですが(外出血はない)、時には切迫流産の出血(血腫)の事
もあります。切迫流産で出血した場合は、外に出ないで子宮の中に溜っ
て血腫大きくなると、胎盤が剥がれ流産になる可能性が高くなります。
外出血となり血腫が小さければさほど影響はありません。血腫は、出血
が止まれば、そのうちに溶解して吸収されるか、流れ出て消えます。
2)妊娠すると15〜20%の方が流産しますが、流産の原因の60〜80%は胎児
の異常とされています(稽留流産や子宮内胎児死亡などで不可避の出来事
)。残りの20%前後に子宮内感染や過度の子宮収縮や子宮頚管無力症など
があります。
3)妊娠7週で胎児心泊が正常であれば、通常は安静のみで子宮の収縮が
取れますので、心配ないと考えます。安静で子宮収縮が取れない場合は
抗生剤や子宮収縮抑制剤を内服する事になると思います。

子宮内の出血 No.[513] [返信]
投稿者:マヨネ 投稿時間:2007/07/02 [月曜日] 17:43:32
はじめまして。
現在、妊娠8週4日の妊婦です。5週目の初診のときにエコーで
子宮内に出血があるので安静にと診断され、その後7週目に
体外に出血があり受診したところ、子宮内の出血が小さく
なっているので、きっと血の塊が出てきたのではとのことでした。。
今日、8週目の検診でまだ子宮内の出血の大きさが変わっていないと言わ
れました。
子宮内の血がまた体外に出てくるということはあり得ますか?
また、このまま自然に消えてしまうものですか?
海外で産婦人科医がいない田舎に暮らしているので、不安で
たまりません。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [トピック総件数:433件]
削除パスワード: