掲示板

[ホーム][検索] 他の掲示板:
[マルチレス] [標題一覧] [ツリー]

お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード: 半角英数4文字以上
文字色:

マーカー検査について No.[689] [返信]
投稿者:なおべ 投稿時間:2008/12/21 [日曜日] 14:50:17
はじめまして。
他の病院で不妊治療をしてましたが、41日目の本日、妊娠判定機を使っ
て陽性が出ました!
そこで、近所である佐野さんの所にてお世話になろうと考えてます。
こちらでは、マーカー検査というものはやって頂けるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Re: No.[690] [返信]
投稿者:さのウィメンズクリニック 投稿時間:2008/12/24 [水曜日] 09:22:23
1)当院では出産は行っていません。里帰り妊婦さんの妊婦健診(妊娠初
期〜妊娠34,5週まで)を浜の町病院と連係して行っています。
2)妊娠中のトリプルマーカーやクアトロマーカーは当院では勧めていま
せん。理由は、採血で検査結果がでるのですが、その結果が胎児病態の
有無を診断するものではなく、病態の確率「を推測するものでしかない
からです。採血すると「1/2,382」とか1/3,000」という結果がでます。
この数字(確率)は検査をする前の年齢などから予測される数字(確率)と
大多数の方でほとんど同じ(ほぼ同率)のため、異常なし(=ご心配はあり
ません)という事には絶対にならないのです。検査しても、その結果から
診断が進まない検査は、患者さんには薦められません。

卵子凍結について No.[680] [返信]
投稿者:みかん 投稿時間:2008/11/29 [土曜日] 00:13:02
妊娠を望んでいる者です。
でも、今、主人側の諸事情で、治療を中断しています。
多分、1年位、治療が出来ない状況です。
私は、現在36歳で、妊娠に対して、かなり焦っています。
治療をしていた時期もあり、その時、得た治療に対する情報も頭の隅に
常にあり、本当に色々な事を思ってしまいます。
先々、治療を再スタートした時に、果たして、私の卵巣はきちんと動い
ているのだろうか、その時の卵子で妊娠できるのだろうか…と不安で貯
まりません。今の段階だと、自然排卵をしているようなので、せめて、
採卵をしてもらって、凍結保存をしていたいと思うようになりました。
卵子凍結って、どの位の間、できるのでしょうか?
また、解凍後の体外受精の妊娠率はどの位なのでしょうか?
病院によって金額は違うかと思いますが、採卵、卵子凍結で、どの位の
金額が掛かるものなのでしょうか?

先生、申し訳ありませんが、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

Re: No.[682] [返信]
投稿者:さのウィメンズクリニック 投稿時間:2008/12/02 [火曜日] 18:17:14
 受精卵や精子の凍結と違って「卵子」の凍結は、まだそれほど一般化
された方法ではありません。産婦人科学会では、「白血病:抗癌剤治療
」などによる卵子の障害を防ぐために一部の施設が登録されています(約
10施設)。おそらく日本全体では50施設前後はあると思われます(当院で
は実施なし)。保存率、妊娠率なども、受精卵の凍結よりは低いと報告さ
れています。費用なども、それらの実施施設に直接問い合わせないと判
りません。

追加で質問させてください。 No.[685] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2008/12/04 [木曜日] 18:04:32
お忙しい中、お返事、ありがとうございます!
ネットなどで検索しても、2000年頃の状況のものしか出てこなくて
、それから数年経っているから、今はどうなのかな?と思っていました
。
5年前の記事で、アメリカで、ガラス何とか凍結法(良く覚えていなく
て、すみません)という方法が見つかったとあって、そろそろ日本でも
行っているのかな?と思ったりしていました。

日本の場合、女性側の病気でないと不可能なのでしょうか? 主人が病
気で‥というのであれば、何とかなるのでしょうか?
実施している病院を知る為のサイトなどがあったら、教えていただけな
いでしょうか?

お忙しいところ、再び、質問メール、本当に申し訳ありません。

Re: No.[686] [返信]
投稿者:さのウィメンズクリニック 投稿時間:2008/12/16 [火曜日] 13:37:06
「卵子」、「凍結」、「施設」などキーワードを切り離して検索して見
て下さい。2008年まで検索出来ると思います。

Re:ありがとうございます! No.[688] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2008/12/17 [水曜日] 23:44:46
検索できました。
ありがとうございました。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [トピック総件数:433件]
削除パスワード: