掲示板

[ホーム][検索] 他の掲示板:
[マルチレス] [標題一覧] [ツリー]

お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード: 半角英数4文字以上
文字色:

不正出血 No.[124] [返信]
投稿者:me 投稿時間:2005/07/26 [火曜日] 18:15:51
はじめまして、お忙しいところすみません。
心配事があり投稿させていただきました。私は25歳の主婦です。5
月18日に二人目を出産しました。その後一ヶ月と一週間ほど出血し
て止まり二週間ほど出血は止まっていたのですが、7月のあたまぐ
らいに性行為の後二日後また出血が始まり4日間続いて止まりまし
た。初めは「生理が始まったんだ。」と思っていたのですが(性行
為の次の日)7月18日から出血が始まり今もまだ出血しています。
少量から始まりだんだん量が多くなっているような気がします。昨
日かかりつけの産婦人科に行ってきたのですが子宮の中から診るエ
コーで特に異常はなく排卵による出血だと思うと言われました。一
応子宮ガン検診もしてもらい今は結果待ちです。今も出血して時々
下腹部が痛く子宮の入り口あたりも時々針に刺された様な痛みがあ
り、咳き込むと下腹部の骨みたいなところ(陰毛があるところ)が
痛むのですがなんなんでしょうか?ガンとゆう可能性はあるのでし
ょうか?子宮から診るエコーはどこまでわかるのでしょうか?それ
と二人目妊娠の時に7ヶ月で早産になりかけてずっとお腹の張りを
抑える点滴で入院し子宮をくくる手術(マクドナルド)をしまし
た。それと関係ありますか?色々お聞きしてすいません。教えてく
ださい。よろしくお願い致します。

Re: No.[125] [返信]
投稿者:さのウィメンズクリニック 投稿時間:2005/07/27 [水曜日] 08:53:58
おそらく数年前から時々下腹痛があったのでしょう。下腹痛の原
因としては、子宮内膜症や慢性化した子宮内感染などがあります
が、meさんの場合は後者の子宮内感染が考えやすいと思います。
妊娠中の切迫早産の原因も同じ可能性があります。時々「下腹
痛」・「おりもの」・「臭い」・「尿が近い」などの症状があり
ませんか。超音波検査や子宮がん検診では異常はなく、診察で子
宮・左右の卵管や卵巣・膀胱などに痛みがあるはずです。咳をし
た時に下腹痛があるのは、下腹部の腹膜刺激によるもので、おそ
らく炎症が骨盤腹膜におよび「軽い骨盤腹膜炎」の状態が考えら
れます。階段を降りる時に踵をつけるとお腹にひびきませんか。

Re: No.[126] [返信]
投稿者:me 投稿時間:2005/07/27 [水曜日] 11:06:46
お返事ありがとうございます。本当にすごいです。さの先生のお
しゃる通り、おりものは昔から多い方で、においも少しあり、何
度も膀胱炎を繰り返して時々下腹部が痛いときがありました。階
段を踵で降りるとお腹にひびくのでいつもつま先で歩いていまし
た。二人目早産の時も膣の中に入れる抗生物質を入院中繰り返し
ていれていました。一度治ってもまたしばらくすると菌がみつか
る状態だったので。今かかりつけの産婦人科にはさの先生がおし
ゃった様な事は一度も言われなかったので気づきませんでした。
性行為をするたびに膀胱炎になるのはこのせいなんでしょうか?
慢性化した子宮内感染は治るのでしょうか?骨盤腹膜炎はどうし
たら治るのでしょうか?何度もお聞きしてすみません。

Re: No.[127] [返信]
投稿者:さのウィメンズクリニック 投稿時間:2005/07/28 [木曜日] 08:07:42
通常の骨盤腹膜炎は細菌感染が原因なので抗生剤を使います。内
服治療となるか点滴治療となるかは「痛みの強さ」・「診察所
見」・「通院の難易性」によって違います。通常の治療期間は、
短くて1週間〜長くて1ヶ月ぐらいです。

Re:お忙しい中ありがとうございました。 No.[128] [返信]
投稿者:me 投稿時間:2005/07/28 [木曜日] 10:52:09
お忙しい中ご丁寧なお答えを頂きありがとうございました。このこ
とを今通っているかかりつけの産婦人科に言ってわかっていただけ
るのでしょうか?

Re: No.[129] [返信]
投稿者:さのウィメンズクリニック 投稿時間:2005/07/29 [金曜日] 08:47:06
担当の先生と相談してみましょう。

Re:ありがとうございました。 No.[130] [返信]
投稿者:me 投稿時間:2005/07/29 [金曜日] 23:33:56
お忙しい中何度もお答えいただきありがとうございました。一度相
談してみます。また何かありましたらよろしくおねがいいたしま
す。ありがとうございました。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [トピック総件数:433件]
削除パスワード: