掲示板


[返信する記事] 削除パスワード:
排卵日の予測について No.[666]
投稿者:小さい秋みつけた! 投稿時間:2008/11/02 [日曜日] 17:37:09
夏前から、不妊治療の為、病院通いを始めた者です。
お忙しいところ大変申し訳ござませんが、先生のご意見を伺えたら嬉し
く思います。

私達夫婦は、元々、なかなか夫婦生活が取りづらい環境で、その事も担
当医に伝えて、受診しています。
その為、誘発剤の使用はしばらく様子をみて(何とか自然排卵している
ようです)、タイミングが取れたら、高温期の薬や注射をするというよ
うにして、数ヶ月通う事になっています。
私も、排卵日の特定をしてもらいたいと思って、通院を始めたので、こ
の治療方針は、とてもありがたく、納得した上で通院させてもらってい
ますが、排卵日の特定の仕方が気になっています。
不妊治療を沢山行っている先生は、数日前から排卵日の予想が付くもの
なのでしょうか?
と言うのも、私は、生理周期がバラバラなのですが、毎回大体12日目
位に受診しています(休みと重なれば前後しますが‥)。それで、その
時に「今回は大体あと何日後に排卵ですね。」と言われます。早い時だ
と12日目前後に排卵の事もあり、今日か明日、タイミングを‥と言わ
れますが、数日後でも、排卵直前の受診がありません。何となく、大丈
夫かな?と思いながら過ごす事もあります。
卵胞の大きさから、排卵日の予測はつくものなのでしょうか?
また、先生の予測に反して、急に大きくなったりという事はないのでし
ょうか?
先生のご意見をいただけたら、幸いです。
よろしくお願いします。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: