掲示板


[返信する記事] 削除パスワード:
卵巣について No.[519]
投稿者:nao 投稿時間:2007/07/08 [日曜日] 03:00:35
先生にこうして再び相談できる事に感謝します。
その前に昨日入れたメール、文字数の増やし方が分からず、バラバラに
なってしまいました。すみませんでした
(なにしろ掲示板なるものに参加するのは、始めてなもで・・・)

相談ですが、私は右卵巣を2歳の時に摘出してます。そのせいで左卵巣
が卵大の大きさになってます。浜の町で佐野先生に見て頂いた時、
「その大きさは問題無い」と言われましたが、以前よりあった傍卵巣腫
瘍と子宮内膜症、いまだに治せていません。
「母子手帳を貰う頃になったら、手術してもいいですよ。赤ちゃんにも
影響はありませんよ」と先生は言って下さいましたが、
私は怖くて出来ませんでした。
[2年半かかってやっと授かった赤ちゃんを、危険な目に遭わせたくない
から、手術はしません]と、断りました。
しかし、子供が生まれて大きくなるにつれて、自分の手術や入院などで
子供に寂しい思いをさせたくない・と思うようになり、
何の処置も出来ず今に至ります。
[悪性なものに変わってないか]だけは近くの産婦人科で、3ヶ月ごとに
エコー・触診・血液検査を続けてますが、このままにしていてはいけま
せんよね??妊娠中「卵巣破裂や捻転したらどうしよう・・・」と終始不
安でした。その時の気持ちを考えたら、第2子に挑む勇気も沸きません
。
順序としてはやはり、手術→妊娠・の方が母体にも赤ちゃんにも良いの
でしょうか??
それと腹腔鏡の傷は小さいとは聴いてますが、本当でしょうか??
既に右腹部に、ヘソの上まではみ出してる*巨大ムカデ*を付けている
私としては、気になります。
支離滅裂な文になってしまいましたが、
一番先生に教えていただきたい事は[傍卵巣嚢腫]は良性なら共存出来る
ものなのでしょうか??とゆう事です。教えて頂けたら嬉しいです。

お忙しい業務の中、皆さんの悩み(質問)に熱心に対応してらっしゃる
先生に、感動しました!お身体ご自愛下さい。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: