掲示板


[返信する記事] 削除パスワード:
お礼 No.[516]
投稿者:みなみ 投稿時間:2007/07/06 [金曜日] 23:00:49
先日、胸がはり生理が止まってしまった症状で相談させて頂いたみなみ
と申します。その後すぐに産婦人科に行き検査を受けてきましたが、卵
巣機能不全だと診断されました。恐らく流産後から排卵していなかった
ようです。

これまで仕事一筋で夜10時を超えて働くこともざらにあり、時々終電に
も間に合わずタクシーで帰宅する日々を送っておりました。今年で30歳
。プロジェクトリーダーにもなり、仕事のストレスをかなり抱えており
ました。学生時代の友人や同期は次々に出産し、気がつけば私はだんだ
ん取り残されている気分になってしまい、それがまたストレスにつなが
っていました。そこに流産したことに対する苦しさが追加され、この状
況を改善するため、会社を退職し治療に専念することに決めました。

一流のグループに分類される企業を退職することには未練があります。
周りの人のように、仕事をもう少し適当にやっていれば、仕事をしなが
ら出産ということも可能だったのかと思うと、悔しい気持ちでいっぱい
です。こんなことなら仕事を精一杯やり遂げるという目標なんてたてな
いで、仕事も出産も手に入れることを考えて取り組んでこれば良かった
と、後悔の日々です。これ以上仕事をすることは、完全に私の体を壊す
ことにもなりそうで、怖くて続けることすらできなくなってしまいまし
た。結局、仕事なんて辞めてしまえば、プロジェクトリーダーの立場も
なにも関係ない主婦です。そんな簡単なことにも気がつかず、自分にと
って何が重要かも分からないまま、働き続けたことがバカバカしく思え
て、退職を決意しました。

病院へ行く勇気を頂き、ありがとうございました。やっと立ち止まって
将来を考えることができました。

とりとめもないことばかり書いてしまい、申し訳ありません。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: