掲示板


[返信する記事] 削除パスワード:
はじめまして No.[420]
投稿者:小太郎 投稿時間:2006/12/26 [火曜日] 10:15:12
はじめまして。

私は31歳です。20代半ばくらいから生理は22日周期くらいです。
ほぼずれることはありません。前後2日程度。
20日くらいで生理がくる場合もあります。
また、20代後半くらいからは生理の量が減り、5日以内でほぼ終わり
ます。
実際、ナプキンをしないといけないのは2日〜3日ほどといったかんじ
です。
量が少なすぎませんか?!
テレビのナプキンの宣伝を見ると、みんなそんなに量が多いの?!と
不安になってしまいます(苦笑)

友人の話を聞くと、みんな生理周期は4週間くらいのようですが
私は3週間程度なのです。短すぎないかと不安です。
婦人科に相談に行ったのですが、内診での問題はなしとのこと。
生理周期については、基礎体温を見ないとなんとも言えないと言われま
した。

仕事が忙しく、基礎体温はつけてないのですが・・・
生理の量も少ないし、まさかこのままあがるのでは?!と不安に思って
います。
30代でも生理があがることがあるんですよね?!

また、私は喘息があるので、ひどいときはステロイドを飲んでいます。
ステロイドを長期に飲むと、生理が止らなかったりします。
(内科の先生と相談して徐々に薬は止めます。)
婦人科に相談したのですが、薬を処方した内科医に聞いてくださいと
言われました。そのため、今の不安な気持を婦人科の先生には相談しに
くく
今に至っています。

どのように思われますか?



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: