掲示板


[返信する記事] 削除パスワード:
不妊治療、向いてないのでしょうか? No.[418]
投稿者:トモ 投稿時間:2006/12/09 [土曜日] 20:29:04
 こんにちは。お忙しいところすみませんが、アドバイスしていただけ
たら幸いです。
 以前若干の黄体機能不全で病院に通いだしたときにも色々ご意見を頂
き、ありがとうございます。
以前に、先生から、通院や基礎体温を毎日測るストレスなどからも黄体
機能が悪くなることがあると教えていただきました。
タイミングのみで病院に通っていた頃は、高温期が10〜12日でした。
黄体ホルモン数値には問題なかったので、すぐ子供はできるかなと考え
ていましたが、3,4ヶ月してもできなかったので誘発剤の服用と注射
を始めました。
薬には最初抵抗があったのでセキソビッドから服用し、排卵時と排卵後
の計3回のhcg、高温期にはデュファストンを毎食後に1錠づつ12日間
飲みました。最初の周期は卵の成長速度や内膜もいい感じで成長してく
れて、高温期は(最後2日は微妙な体温だったけど)14日ありました
。
セキソビッド開始2周期目は卵と内膜の成長速度が遅かったので、周期
12日目頃にhmgを一回打って、計3回のhcg、デュファストンでの治療
でした。(高温期は10日)。
3周期目は2周期目と同じ治療で高温期が9日でした。自力でも10日
を切ったことはないのでかなりショックでした。
今周期からクロミッドに変えて周期10日目と12日目にhmg、+
hcg3回、デュファストンです。今日で高温になってから3日目です
が、高温は最初の1日だけでした。2日目、3日目はほとんど低温期と
変わらない温度です。(びっくりして2回目図るとそれなりの高温には
なりますが。。。)。

先生が見てこられた患者さんの中で、明らかに治療前より黄体機能の状
態が悪くなったような人はいましたか?
子供はすぐ出来ると思っていたのに出来ない事へのストレスも大きいと
思いますが、私の場合は体が科学的な不妊治療を拒否してるのではない
かと思ってしまいます。
次の周期は年末年始と重なることもあり、治療は一切しないでお休みし
ようと決めていますが、その先自分がどうしたらいいのか分からない状
態です。
私はどうしたらよいのでしょう???
1周期に4回は内診で内膜の状態をチェックするので診察代もかなりの
額になります。(以前先生に、1周期で4回の内診は多すぎるという指
摘を頂きましたが、転院となると検査も初めからと思うと転院する勇気
が出ませんでした。)
もし先生の所に病院を変えるとしたら、検査はすべて初めからですか?
どんなささいな事でも良いので私にアドバイスを下さい。お願いします
。




お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: