掲示板


[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[32]
投稿者:さのウィメンズクリニック 投稿時間:2005/01/26 [水曜日] 13:06:41
腸閉塞は手術による癒着のためですね。妊娠すると子宮が大きく
なり腸を押し上げますので、その時に癒着の部分の腸の通りが悪
くなって腸閉塞が発症することがあります。担当の外科の先生な
ら腸のどの辺で癒着や狭窄が起こったかを知っていると思います
ので、妊娠の可否を相談するのも1つの方法です。また手術をし
て癒着を部分を剥離する方法も可能かも知れません。経験では手
術の癒着による腸閉塞は暴飲暴食(焼肉料理や鍋物など)の後に起
こり易くなります。消化の悪い繊維物(肉の塊、ねぎやキノコな
ど)をよく噛まずに飲み込むと腸が癒着した所でつまるようです。
食事に注意しましょう。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: