掲示板


[返信する記事] 削除パスワード:
内診 No.[263]
投稿者:みゆう 投稿時間:2006/03/11 [土曜日] 19:28:39
33w6dなのですが、下腹部(腰と骨盤も)が痛くて、大学病院までは
遠くて行けないし、今日は土曜日で休みなので長女を出産した近所の産
院へ行きました。赤ちゃんはどうにか2000gを超えて安心していた
のですが早産の気がある為、一応内診もしておきましょう。と言われ内
診を受けたのですが、いつも入れられる金属の器具のようなものではな
く指だと思うのですが、『痛い!』と連呼するほど激痛でした。子宮口
の開きを見るのに一般的に膣の中ではどのように診察するのですか?
子宮口(子宮頚管)の中に指を入れるのでしょうか?幸い子宮口はしっか
り閉じてるとのことでしたが、その刺激でお腹はガンガンに張ってしま
いそのまま陣痛が来てしまいそうで怖かったです。大学病院での私の担
当医は女医ですので内診もやさしくしてくれるので痛みはないだけにさ
すがに恐怖感があります。 



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: