掲示板


[返信する記事] 削除パスワード:
手術をするべきか悩んでます? No.[177]
投稿者:なあな 投稿時間:2005/10/11 [火曜日] 15:33:09
5年まえに子宮筋腫で筋腫摘出術を受けました。
現在35歳になります!結婚を今年の6月にし、高齢なので早く赤ち
ゃんをと思った矢先、筋腫が発覚しました。5年前、手術を受けた
時は、筋腫重量560gでした。その時に先生から出産時は、帝
王切開でと言われました。子宮を深く切ってる為、子宮が陣痛に
は耐えられないとの事でした。実は今回、すでに大学病院を受診
し、MRIの検査をしています。筋腫の大きさは、11cmのが
膣付近に出来ているのが一つと、あと小さいのが2〜3個出来て
います。内膜はきれいだそうです。担当の先生は、歳からいっ
て、先に妊娠出産を考えるのも一つの選択とおっしゃられていま
す。筋腫を抱えての出産のリスクのお話もして下さいました。人
それぞれ症状が違うので何とも言えないみたいでした。また10
名の医者がいたら、7名は手術を薦めるともいわれました。それ
から、2ヶ月近くたとうとしていますが、今だどうしたらよいか
迷ってます。手術をしてから赤ちゃんを考えた方がいいとは思う
のですが、前回手術をした時に普通の人より子宮がもろくなって
ると言われているのに、今回また手術して将来出産が出来るの
か?心配です。。。今回も筋層内筋腫です。
症状として月経時量も普通です。生理痛も鎮痛剤も飲まずに、い
られます。尿の出が悪いのと便秘になった事と常にお腹がはって
いる状態です。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: